コーディング時にちょこっと幸せになれるフォント

コーディング時のフォントについて

超大事ですよね
モチベーションに関わります

等幅フォント

コーディングする際に必須なのは等幅フォント

ソースコードのフォント設定がプロポーショナルフォントだったりする人を見ると、凄いなぁと思います。

よくある等幅フォント

  • Console
  • Osaka
  • sans
  • MS ゴシック
  • Menlo
  • Monaco
  • etc...

まぁ、探せばたくさんあるんですが如何せんローマ字と日本語の表示で納得いくのが無かったので

合成フォント作った

合成したのは次の2つ

合成フォント利用例

ダウンロード

SCPM1
http://blog.tnker.com/download/scpm1/font.ttf

注意点

※ 個人的に使わないので、Bold系はすべて削ってます。(太文字に出来ないです)


このフォントを1年以上使ってますが、今のところ不満はないです :)

今回公開したのは、ただフォントが両方とも改変後の再配布可だったのに今更気づき、なんとなく公開してみただけです

それでは、素敵なコーディングライフを!