PC内のコンテンツをWooo見ようとした人の残念な出来事

残念なエントリー

先日WoooでPCコンテンツを視聴するために、UbuntuにMiniDLNAを突っ込みましたね。 嫁さんがPCで作業をしている最中に、ふと「AVネットワーク」を開いたところ。

なん・・・だ・・と・・・・

見事に、嫁のPCの音楽から動画まですべて認識されてました。
ちなみに、動画は確認したところ

視聴可能な拡張子(とりあえず再生できたの)

○ avi
○ wmv
○ mpeg2
○ mp4
× mkv

エンコードうんぬんで多分視聴可能かどうかは変わってくると思いますけど・・・

使用しているTVキャプチャ


WoooのAVネットワークで動作している環境は以下

私の動作環境

  • OS:Windows7 Pro
  • Windows Media Server使用
  • ホームネットワーク使用
  • ネットワークHDDからのコンテンツも認識している