色々遊べるように最小構成のブログちっくなものをPythonで作った:)

今までずっとWordPressを使ってきたわけですが、ブロガーみたくCMSがっつり使うわけでもなく、普段のメモ程度の記事しか大体上げていないので、自分の好き勝手出来るように、ミニマムなブログを自作してみた。

なんでPython使ったかは、これといって特に理由はないけど Bottle が大分お手軽で良い感じだったです:)

ついでに記事投稿はマークダウン縛り、簡易Mou的なものを自作してみたらすこぶる記事が書きやすいでござる

投稿画面

自作なので簡易APIとか作って、SPAフレームワークとかでごにょごにょ楽しめそうですね!:)