LINEアカウント乗っ取られました :(

やられてしまいました・・・

ちらほら被害に遭ってる人は見てきましたが、まさか自分のアカウントが持ってかれるとは・・・

FBである知人から「LINEメッセージ送った?」メッセージが送られてきたのを皮切りに、SkypeやらMessengerやら電話やらが鳴りっぱなしで超テンパりました ;(

パスワードの使い回しは危ないと痛感し、とりあえず自宅に帰って同じようなパスワードで登録してあるアカウント系を片っ端から変更したので、きっと大丈夫・・・なはず。

LINE使ってる人は気をつけてくださいね ;(
とりあえず

  • 最近導入されたPINコードの設定する
    • 自分はそもそもこれ知らなかった ;3
  • PCからLINEを利用しない人は「他端末ログイン許可」をオフにする
    • PCからも利用したい人は、パスワードは共通の物は避けましょう・・・
      • おそらく自分はココから入られた模様

ちょっとググってみたらFB経由の手口とかなんか色々あるみたいですね。
インターネット怖いですね。

皆さんもパスワードの使い回しにはお気をつけください

では。


以下、私のアカウントで遊んでくれたSS